• 2022年11月30日に、「中国の伝統的製茶技術とその関連習俗」が国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)の審議を経て、「人類の無形文化遺産」に登録されました。

    美樹中国語教室は2016年以来、中国茶のプロモーション活動に多く関わってきました。上記のお知らせを受け、 中国駐大阪観光代表処に後援いただき、12月25日に難波市民学習センターにて「中国茶世界無形文化遺産登録成功の祝い会」を行いました。

    当日のイベントには、教育、医療、観光など、様々な分野に従事する方々にご参加いただき、みなさんと中国茶の世界無形文化遺産登録を喜び合うとともに、中国茶に関する知識や情報の交換を通して、今後中国茶がもっと広く知られるよう頑張っていきたいといった意見を交わし合いました。

    イベント後半には、中国茶のグッズを景品とした抽選会を行いました。中国駐大阪観光代表処からご提供いただいた景品も大人気でした!

    今後も美樹中国語として、より多くの人々に中国文化を知っていただける活動を続けていく予定です。

    Posted by admin @ 2:36 PM for 文化・交流・活動 |

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です